人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学期末とクリスマス

学期末とクリスマス_f0101220_7424712.jpg
 
 気づけば今年もクリスマス・シーズン!早いものでGCCの秋学期も今週をもって第10期上級講座(全12回)第18期基礎講座(全15回)を無事に終えることができました。
 受講生の皆さま、雨の日も風の日も、お仕事で多忙なときもよく頑張ってご参加くださいました。講師として主催者として心からお礼を申し上げます。グリーフ・カウンセリングの基礎知識、実践の訓練が積めたこと、うれしく思います。グリーフケアの分野で今後とも皆さまと力を合わせてその普及と実践に励んでいきたいと思っています。

 2007年に始めた基礎講座が18期まで続いたこと、さらにその上の上級講座(認定グリーフ・カウンセラー志望の方々対象)が10期まで達成できたことを、感慨深く思います。これまで熱心について来て下さった受講生さんたち、そして応援して下さった講師の先生たち、また援護の役目を担って下さった歴代のGCCコーディネータさんたち、皆さまに感謝しております。

 そして今日はこれから第34回「入門講座」が開催されます。年末の多忙時に多数の受講生をお迎えする予定で頼もしい限りです!

 来年からは、GCC認定資格を取得したカウンセラーさんたちの更なる質的向上を目指して、より実践に則して、更なる専門性訴求のコースを始めたいと思っていますので、今後ともよろしくご協力お願い致します。
 上級およびトレーニング・コースの開催も決まり次第、追ってポストします。
Happy Christmas!!


私のサイトもよろしく:
http://www.gcctokyo.com
by yoshikos11 | 2014-12-13 08:20
<< 年末のご挨拶 年の瀬・クリスマスカード >>