人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息いれます!

 11月30日に、聖アンデレ教会での信徒講座でお話をさせていただき、これで今年は全て講演は無事に終えたことになります。ちょっとホッとしました!

 この半年、有り難いことに、各方面からお声をかけていただき、通算13回、講演をしたことになります。主催者のご要望がそれぞれ違うので、全てオリジナルの原稿を作成して、対応してきました。そんなわけで、準備に膨大な時間を費やしました。

 苦労もありましたが、日頃から、できるだけ多くの方にグリーフと、グリ−フケアのことを知っていただきたいと思っているので、話す機会を与えて下さった各団体の皆様には心から感謝しています。

 気がつけば師走。やらなければならないこと、一杯ありますね。クリスマス・カード、年賀状、来年の講座(上級編)の準備、経理処理、エトセトラ。しかし、このウィークエンドは、全て忘れることにしました。

 走り詰めに走った数ヶ月、さすがに一息つきたくなりました。2-3日、娘一家と、那須高原に行ってきます!もう、紅葉は終わっているでしょうけれど。

 
by yoshikos11 | 2007-12-02 01:08
<< 甦り 11月27日は父の命日 >>