<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夫の命日

f0101220_063761.jpg 11月8日、今日は夫の命日です。秋日和の穏やかな良い一日となり、ラッキーでした。お墓参りと教会のミサに行き、静かに過ごしました。仕事が立て込んでいて、やらなければならないことが山積しているのですが、『今日一日くらい、休んだっていいだろう!何も変わりはしない!』と自分に言い聞かせて仕事は休業に。
 ここ3年、命日を記念して、毎年メモリアルのグリーティング・カードを手作りして、彼とご縁のあった方々や、私の友人や仲間に送っています。上の写真は去年送ったカードの表紙のもの、今年は、自作のコラージュ「BALIの思い出」をスキャニングして使用しました。(この写真はpdfなのでここに掲載できなくて残念です)BALIは、夫が病気で倒れる一年前に、夫婦でバカンスを楽しんだ思い出の地です。最後のバカンスになりました。Hotel Amankila、あの神秘的な雰囲気、今でも忘れられません。
 カードにはその時々の心境をしたため、皆さんには「ほんの一時、彼を思い出して下さい」とお願いしています。ご迷惑かな〜と遠慮勝ちに。でも、彼が生きていた証を、完全に忘却の彼方に追いやられるのは悲しい。これは私の我がままかもしれませんが。
by yoshikos11 | 2010-11-09 01:00 | Comments(1)