<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

英国での初日の出

f0101220_1503627.jpg新春のお祝辞を申し上げます、新年が皆さまにとって、平和で実り豊かでありますようにお祈り申し上げます。
 私は、年末年始を英国在住の娘一家と過ごしました。昨年後期は、GCCの講座(基礎、上級、トレーニング)山梨英和大学、桜美林大学での授業、学会参加、岩手被災地訪問、訳本の完成など、懸命に仕事に邁進し、エネルギーの消耗?が激しかったので、暮れとお正月は充電期間と決め込みました。
 訪問先英国のクリスマスは、なんといってもキリスト教の伝統国、落ち着いた雰囲気の中に、祝いの気分が町中に満ちあふれていました。
 特にクワイア・コンサートは、フルオーケストラ&パイプオルガンの伴奏つき、児童から大人の合唱隊(総勢500名ほど)歌い上げるキャロルが、広いホールが割れんばかりに鳴り響き、それは圧巻で生涯忘れられない思い出となりまし。
 そして家族で訪れたコッツウォルズ、美しい田園風景は目を和ませてくれ、築1000年の家並みがいい雰囲気で自然の中に溶け込んでいます。そこに住む人々も歴史を大切に、自然と共存共栄している様子でした。
(写真は、英国、Cheshireのある公園で撮影した初日の出)
 本年もこのブログとともに、どうぞよろしくお願い致します。
私のサイト:http://www.gcctokyo.com
by yoshikos11 | 2013-01-10 15:47 | Comments(2)