<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄から受講生をお迎えして

f0101220_113563.jpg1月16日〜20日、グリーフ・ワーク沖縄(サポート・グループ)の有志7名をお迎えして『GCC5日間集中講座』を開催しました。GCCからも2名参加して総勢9名が一日6~7時間、朝から夕方まで文字通り集中して死生学&グリーフ学を履修。先ずは沖縄の皆さん、寒さにも短期特訓にもめげず良く頑張って下さいました!
f0101220_1135269.jpgグリーフ・ワーク・沖縄とのご縁は2011&2013年に私が地元で講演をさせていただいたことに始まります。世話人のAYさん『地元で資格が取れないなら東京へ行きます。ぜひ短期集中型の基礎講座を開催して下さい」と熱心なご依頼があり、最初半信半疑だった私が沖縄の皆さんの熱い思いに動かされてGCC初の本企画に踏み切ったのでした。
 お引き受けしたからには責任重大です。昨秋はGCC講師陣10名(選抜)の特別実習を行い、今回に備えましたが、彼らに多いに支えられました。主催者としてまだまだ反省点はありますが、「その気になればできる」と逆に勇気づけられました。私を押して下さった沖縄の皆さんに感謝でいっぱいです!
 これを機会にGCCでは、遠隔地を含めグループでのご参加をぜひ呼びかけたいと思います。
私のサイトもよろしく:http://www.gcctokyo.com
by yoshikos11 | 2017-01-24 02:32 | Comments(3)

謹賀新年

f0101220_12341262.jpg
初春のお祝辞を申し上げます。今年も「グリーフサポートルーム」とGCCを
よろしくお願い致します。 
GCCが光を発し続けられるよう励んでいく所存です

f0101220_1240316.jpg
一年、また一年と、GCCを支えて下さる方々が着実に増えて~萬両の実のように〜いつしかグリーフ・フレンドリーな社会が実現できことを願いつつ歩みたいです。
GCCのサイトもよろしく:http://www/gcctokyo.com
by yoshikos11 | 2017-01-05 13:32 | Comments(6)