人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な心

 3が日も終わり、例年なら今日(4日)がたいていの人にとって「仕事初め」ですが今年はもう一日ゆっくり出来ますね。
 お正月の感慨は、人それぞれに「平和」な一時を大切に愛でること、それができる幸せを思うことでしょうか。
 暮れからお正月にかけ、イスラエルとパレスチナの対立が更に激化して、パレスチナ・ガザ地区では、弾道ミサイル襲撃で、幼い子供を含め300人以上の犠牲者が出たようです。新聞で痛ましい光景を目にし、彼等にもどうか平和が訪れるよう祈る気持でした。

 安心して生活できる日本がなんと有り難いことでしょうか。しかし、かくいう日本でも、お正月を迎えると言うのに、寒さを凌ぐ屋根もないホームレスの人たちが、厚労省の講堂に急遽収容されたとのこと。彼等にも何とか「生活の安定」を祈ります。

 人それぞれのお正月、友人のESさんは、富士山をずっと撮影し続けたとのこと、美しい写真を沢山送って来てくれました。その一点「樹氷と富士」をご紹介します。
「平和な日本、来年も又次の年も、ずっとそうあり続けてと願う新年」
平和な心_f0101220_15382523.jpg

by yoshikos11 | 2009-01-04 15:51
<< アメリカ出張 お正月らしさ >>