人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過激な季節の変化

過激な季節の変化_f0101220_23341394.jpg 左の写真、先週土曜日に通った逗子海岸・夏到来!



5月末から、気温がグングン上昇して、あっという間に30℃を突破しました。突然の気温上昇は、身にこたえますね。実は、かく言う私はいち早く、熱中症に罹ってしまい、先週一日、ダウンしました。
 生まれて初めての経験でびっくりしましたが、これまでいかに熱中症対策に疎かったか、多いに反省もしました。幸い、救急車を呼ぶまでに至らず、ポカリスエットと休養で何とか克服。
 しかし、室内で、しかも室温はせいぜい27℃くらい、夢中でパソコンに取り組んでいたというだけなんですが、やられました。炎天下でスポーツするとか、重労働で大汗をかくとか、そういったことだけで熱中症になるわけではないんですね。
 もちろん、加齢と共に過激な気温の変化に、体温調節がうまく行かないということはあるようです。
外出には、日傘、日よけ帽子、水分補給、睡眠不足は避けるなど、熱中症対策、お若い皆さんもお忘れなく。

GCCのサイトもよろしく:
http://www.gcctokyo.com

by yoshikos11 | 2014-06-04 00:13
<< 香港便り(1)Internat... 応答構成法・ワークショップ >>